2012-02-20

「ニンテンドー3DS」国内販売500万台突破の件

ヤバいです。

と、その前に。
あんまりブログとか書いた事無かったので
リンクを貼るのにいちいち勇気がいります(笑。
とりあえず、この件については大丈夫のようなので
引用と共に初のリンクを貼らせて頂きます♪
「ニンテンドー3DS」国内販売500万台突破
500万台の達成は、発売日より当社
「ニンテンドーDS」で56週目、
「ゲームボーイアドバンス」で58週目でしたが、
「ニンテンドー3DS」はこれらを上回り、
1年に満たない52週目となり、日本市場の
ゲームプラットフォームとして過去最速での達成となりました。


素晴らしい事ですねぇ♪
3DSは売れないという話でずっと来ましたが、
実は任天堂最速で500万台突破という事です。

うちも持ってます、3DS。
携帯の機種変更時のいろいろやったおまけになりますが。
そういう人多いんじゃないですかね。
携帯変更に3DSってのは結構あったと思います。
まぁ任天堂さんとしては
ハードを出荷してなんぼですからね。
あとはソフト屋さんに頑張っていいもの出してもらって
業績の回復を狙うと・・・。

正直、うちでは今のところ3Dが効果を発揮していません(笑。
ですが、3DSである事は、
「3DSでしかできないソフトがある」のが強みですよね。
一度ソフトがブームに乗ると、
ハードに再度跳ね返ってくる。

任天堂さん、いい意味でヤバいんじゃないでしょうか。

自動演奏のピアノが飾りたい件

ヤバいです。

昨日とあるデパートにて、
セール品の中であるものを見つけました。

『グランドピアニスト セール品 20,000円』

む~~~~
激しく物欲が刺激される・・・。
前々から欲しかったんですよね、これ。
ジャパネットさんでもやってるのを見たのが最初ですかね。
ピアノ弾けない人間としては
100曲も入って自動演奏してくれるという、
こんな飾りが家にあるといいなぁと思ってたんですが。

20,000円は安いんですよねぇ。
オークションで競り落とそうとしても意外と切れない数字。
でもなぁ・・・余裕がなぁ・・・。
まだしばらくは残ってると思うので
もう少し財布と相談します(笑。


あ、そうそう。
余裕のない原因は週末に予定通りの買い物したからです♪

まずは原宿に拉致られて買い物(笑。
CHUBBYGANG とか EARTHMAGIC って言うやつ。
お店の人も驚いたくらいのセールの盛況だったようで、
130~140くらいはあっという間に消えて行ったようですね。
ちょうど「JS」とか言われる小学生のサイズですかね。
やっぱり今流行ってるんですね。

そしてコストコにも行ってお望みのコーヒーメーカーを♪
クイジナート DCC650とか言うやつ。
クーポンなかったんですが、「なんちゃらフェア」という事で
とりあえず通常より-4000円にてゲットしました~。

それでも物欲は発生するわけで・・・。
まだまだ欲しいものいっぱい~。
ヤバいです(笑。

ドリランドって国はコピー天国なんです?の件

ヤバいです。

善悪の判断がつかない人間が増えてますね。
ただ、善悪の判断がつけにくい現状であることも間違いないわけで、
個人の判断がより重要視される時代になるわけです。
(自分が正しい判断ができているかは微妙ですが)

グリーが提供するカードバトル型のソーシャルゲーム『探検ドリランド』において、
ユーザーの持つカードを不正に複製できるバグとその方法が
掲示板などで暴露され騒動になっています。
カードゲームにおいては希少なレアカードの価値とそのバランスが
ゲームの根幹であり、レアカードの存在がガチャなどで
課金しようとするモチベーションにもなっています。
正直、手を出していないので気持ちはわかりませんが、
(退会が面倒だって話を聞くので・・・)
数十万円突っ込まないと手に入らないレアカードを
違法に複製したものを売って儲けた人間がいると。
(著作権の侵害にあたるのかは知りませんが・・・)
そしてその内の一人が手の内をばらしてしまったと。
 ・複製できなかった人
 ・複製して稼いでる途中だった人
の両方が苛立ってると。
簡単に言うとそういう事ですよね。

この場合、複製されたものをオークションで
10万円くらいでゲットした人はお得なんですか?
ゲットしたカードがオリジナルか複製されたものかはわかるんでしょうか。

別のニュースで最近こんなんがありましたね。
中国市場研究集団の昨年の調査によると、
28~35歳の中国人女性の95%が偽ブランドの
ハンドバッグを持つことは恥ずかしいと答えている。
偽造品の需要も減っている。
米コンサルティング会社マッキンゼーが行った調査によると、
偽ブランドの洋服や革製品を買うことにためらいはないと
回答した消費者は2010年は15%と、08年の31%から大きく減っている。

今まで散々非難してきたコピー天国ですが、
日本にも普通に存在しましたね。
複製されたものは恥ずかしいんでしょうか。
それとも強ければ構わないんでしょうか。
まぁ皆さんお金に余裕があって羨ましいなというのが率直な意見です。

とりあえず〇国から違法コピーと指摘されたらヤバいくらい恥ずかしいですよ(笑。

金利動向がいろいろと難しい件

ヤバいです。

本当に難しいですねぇ。
今後の経済状況の予想は。
週末にも友人と会話しましたが
1人1人全く予想が異なります。

長期金利も同じですね。
先週の株価上昇と円安気配から
日本国債も売られるかなと思いきや
今週いきなりこんな感じで、
今のところ売り気配はありません。

日本の1月の貿易赤字が過去最大規模を記録したこと、
中国人民銀行による預金準備率引き下げ、
ギリシャに対する第2次金融支援承認観測などから、
79円89銭まで上昇後、79円台半ばまで反落している。

う~ん、ホントに予想できないですね。
日本企業の回復にはもう1段階の円安が必要で
それはイコール日本の株価回復と
日本国債離れにつながると思っていますが
このタイミングでこういう情報が出てきますか。

そもそも長期金利を気にしているのは住宅ローン持ちだからなんですよね(笑。
国が破たんするかどうかを見極めて、
変動のままか安全に固定に乗り換えか、
長期金利が激安の今だからじっくりと考えないといけません。
こんな記事が週末ありましたね。
住宅ローンを返せずにマイホームを手放す人が増えている。
不動産競売流通協会のまとめによると2010年度の競売件数は5万1746件。
リーマンショック直後の2009年度よりは7000件ほど減少したものの依然高水準だ

んー2chまとめでも、やれ自己破産の仕方とか聞く人いますからね。
とりあえず変動+ボーナス払いが危険になりつつありますから
今はじっくり考えます。

まー何がヤバいって予想できないのがヤバいです(笑。