2012-02-16

貧困女子とかの定義がおかしい件

ヤバいです。

本当にムダ金がいろんなところで使われています。
決してマーケティングの部類に入らないと思うのですが、
こんな記事が調査結果が最近出てます。
単身の独身女性は「所得から家賃を引いて84,999円以下なら貧困」
手取り15~16万の女性のほとんどが“貧困”という結果に。
健康で文化的な人間らしい生活をするために必要な賃金はいくらか。
全労連加盟の労働組合が中心になって昨年から今年にかけて、
九州、愛知、広島で最低生計費調査を実施し、
いずれも時給1000円を大幅に超える賃金が必要であるという結果に。

も~~~~~~~~~
ホント馬鹿ですかと言いたくなりませんか?
何を持っての貧困、何を持っての健康で文化的な人間らしい暮らしなんでしょう。
家族構成や地域だけじゃなく、その人の価値感によるところが大きい、
そう思いませんか?
こんな事を調べて何になるんでしょう。

必要があるから時給UPしてみますか。
現行時給が全国平均737円なんだそうです。
幸せになるには300円近くUPする必要がありますねと。
時給ですよ、時給。
300 × 8h × 5day × 4week で月々48000円増
さーこれで「人間らしい生活」ができる人が増えました。
良かったですね。

・・・

・・・

・・・

全く持って意味不明です。
どんだけ上からものを見てるのか。
じゃ今1000/hもらってない人は人間らしくないと?
「貧困女子」にしてもそうです。
失礼極まりない。

速報だけなら共同で1本あればいいわけで、
一億総評論家時代にこれじゃマスコミはホントにヤバいと思います。

リトルアンデルセンのファミリーセールの件

ヤバいです。

何気なくなんか可愛い服あるかなと思っていたら、
こんなのを発見しました。
CHUBBYGANG・EARTHMAGICが
2012/2/18 デザインフェスタギャラリー EASTにて
ファミリーセールを行います!
おっと。
詳細を見ると
2月18日(土)「CHUBBYGANG」「EARTHMAGIC」の合同FAMILY SALEを開催
なんと全てのアイテム が70%OFF~となってます。

絶対に行くって言いだしそうですよね・・・。
絶対親が着るような服はないでしょうから
どこがファミリーセールじゃ!と思いますが・・・。
まぁ買いすぎなければいいんですけど。
来場の方は招待状のプリントアウトが必須のようですのでご注意を!

でもここは神宮前3丁目なんですね。
前に連れて行かれたのは神宮前5丁目でした。
わかりづらくて大分捜し歩いた記憶ありますが・・・。


子ども服、何気に面白いんですよねぇ。
ドンドン成長するんで短命なんですが
まぁ着れるのも今だけって言うのもありますしね。
ショーや読モになりたいなら新作じゃないとってのはあるんでしょうが
少なくでもオシャレな服が着たい着せたいってだけなら
こういうセールやアウトレットは必見なんじゃないでしょうか(笑

まーこういうのにはまりだしたら、ヤバいです