2012-02-15

子ども手当約10%が申請していない件

ヤバいです。

折角移行した子ども手当、百数十万人受給漏れしそうです。
2011年10月以降にもらえる子ども手当は制度が変わったんですよ。
申請しなきゃもらえないことを知らない人がたくさんいるようです。
申請期限は3月末まで。
ちなみにうちは書類不備で戻ってきましたが
再提出済です(笑。


まだ子ども手当という制度自体が
正解だったかどうかもわかりませんので
敢えてここで民〇党さんの批判はしませんが、
ちょっと周知徹底がされてないですよねぇ・・・。
 まぁ児童手当時代も申請必要でしたけどね。


とりあえず、
必要な人が知らない為にもらえないというのであれば
大変ヤバい事態ですし、
子ども手当不要な家族が10%近くいるというのであれば
それはそれでヤバいんじゃないでしょうか(笑。

保護者の皆さんは井戸端会議で至急確認しないと
ヤバいです!

清水の人ダブルショックの件

ヤバいです。

昨日は静岡県のかつて「清水市」と呼ばれていたところの人たちには
かなりショックな一日だったのではないでしょうか。
J1清水は元スウェーデン代表MFのフレドリック・ユングベリと、
双方合意の上で契約解除に至ったと発表した。

「日本を愛しているがビジョンが違った」のだそうです。
「君を愛しているが体が合わない」のと同じですね。
意味がわかりません。
結局、大震災で日本が注目されてる時のスタンドプレーだったと
世界の人は思うじゃないでしょうか。
前にもいましたね、そういう人。
「イルハン」とか言いましたっけ。
彼もイケメンでした(笑。
清水商の新校名案が清水桜が丘に決定した。
「清商サンバ」でも知られるサッカーの名門高校ですが
かつて、「清水市の清水市立商業」だったのが、
市の統合により、「静岡市立清水商業」に変わっていたようです。
それが更に今度は学校の統合により「商業」が消えると・・・。

土地柄サッカーの盛んな地域ですから、
昨日一日で発表された2つの事柄は
本当にショックだったのではないでしょうか。

清水の皆さん、ヤバいですよぇ・・・?