2012-02-15

子ども手当約10%が申請していない件

ヤバいです。

折角移行した子ども手当、百数十万人受給漏れしそうです。
2011年10月以降にもらえる子ども手当は制度が変わったんですよ。
申請しなきゃもらえないことを知らない人がたくさんいるようです。
申請期限は3月末まで。
ちなみにうちは書類不備で戻ってきましたが
再提出済です(笑。


まだ子ども手当という制度自体が
正解だったかどうかもわかりませんので
敢えてここで民〇党さんの批判はしませんが、
ちょっと周知徹底がされてないですよねぇ・・・。
 まぁ児童手当時代も申請必要でしたけどね。


とりあえず、
必要な人が知らない為にもらえないというのであれば
大変ヤバい事態ですし、
子ども手当不要な家族が10%近くいるというのであれば
それはそれでヤバいんじゃないでしょうか(笑。

保護者の皆さんは井戸端会議で至急確認しないと
ヤバいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿