2012-02-17

プレシーズンのプロ野球が面白い件

ヤバいです。

これはいい意味でヤバい。
プロ野球の話です。

①チームについて
 中畑監督になった横浜DeNaベイスターズと
 栗山監督になった北海道日本ハムファイターズ。

 昨日の練習試合で対戦したんですが、
 「ハンカチ王子」こと斉藤祐樹投手が霞むくらい、
 若いバッターが活躍しましたね♪
 そろそろ覚えましょう(笑。
 北海道:中田翔
  ⇒大阪桐蔭時代からの怪物君ですね。
   結婚されたようですし、去年からブレイク中。
   進む方向さえ間違えなければ殿堂候補でしょう。
 横浜:筒香嘉智
  ⇒こちらも横浜高校時代から怪物君ですね。
   今年は村田が巨人にFAして4番候補です。
   すぐにでもセリーグを代表する打者になります。
 北海道:大嶋 匠
  ⇒今年はひょっとすると大島と言えば優子でなく
   こちらになるかもしれません。
   昨年のドラフトのある意味目玉だった、
   ソフトボールから野球へのジョブチェンジ君です。

 いいんじゃないでしょうか。
 面白いんじゃないでしょうか。
 また、これだけの才能ある若手が
 お祭り男:中畑監督と
 ゲットスポーツ:栗山監督の
 元にいるというのが更に面白い(笑。
 

②解説者の件
 なんと言っても工藤公康氏です。
 選手時代から肩書きの無いコーチみたいでしたが
 転職した先も天職だったんじゃないでしょうか(笑。

 12球団1人づつにフォーカスを当てる企画で
 昨日はいきなりルーキーですよ。
 千葉ロッテ:藤岡貴裕投手。
 選考基準は大物ルーキーだからじゃなくて、
 恐らく自分が一番尊敬できる部分があったから。
 昨日は太ももがお気に入りだったようですが(笑。

 まー興味を持つ視点が、
 ずば抜けて他の解説者と違いますね。
 恐らく現役復帰を狙って他の投手から学んでるからですかね(笑。
 家族揃ってコストコで仲良く買い物してるトコを見たことありますが、
 村田兆治氏同様、引退後も成長する投手だと思われます。

とにかく、今年のプロ野球はヤバそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿