2012-02-09

未来の証明書の発行が終了していた件

ヤバいです。

昨日は1日TDSに行ってきました。
この季節、10:00~20:00までの営業との事。
気温は前日高めだったものの、
昨日はまた寒さがぶり返したテイで。

うちは年間ランドとシーで合わせて4回くらい行きますが、
こんなにFPが取れなかったのは初めてというくらい
昨日は平日の割に混雑していましたね・・・。
タワーオブテラーとセンターオブジアースの2つのみ。
1回取得すると2時間取得できないというのが
きついですね・・・。

で、表題の件ですが、
なんと!未来の証明書の発行が終了しているらしいのです・・・。
昨日「あ~あれはもう無くなっちゃったんですよ」って
キャストの方に言われましたが、
別の人の書き込みを見ると今年の1月からみたいですね・・・。

子ども連れて行かない人は
その存在すらも知らない人がいるでしょう。
未来の証明書は如何にもディズニーらしい、
夢のあるチケットだったんです。

例えば
父、母、大きいコ、小さいコの4人。
FPを3枚取得して、
・小さいコが身長制限に引っかかる乗り物
・大きいコが一人で乗れない乗り物
の場合、
 父&大きいコ⇒乗車
 母&小さいコ⇒待ち
という図式が発生します。
こういう場合に、今までは実は特典が2つあったんですね。
①未来の証明書
「小さいコは乗れないから大きくなったらまた来てね」
 という意味で未来の証明書というのがもらえたんです。
 効力としては、
 そのコが大きくなった時に入口で提示すると
 家族(連れの方)みんなが優先乗車。
 ちょーお得。

②アトラクション交代利用カード
 上記の場合に、
 母はFPを持っているにも関わらず、
 FPの制限時間内に1人で乗車しなければならないにも関わらず、
 小さいコを1人にできないというジレンマが発生します。
 夢の国ではこのケースにも対応。
 母が寂しくないように、交代利用カードを発行して、
 母プラス、戻ってきたもう一人が一緒に乗車可能です
 としてくれたんですね。
 更にこれの凄いところは、FPの上を行くところです。
 通称「秘密の入口」という関係者専用口から乗車可能。
 2回乗れてしかも専用口で大きいコ大喜び♪

ところがこの如何にも夢の国という制度の内、
未来の証明書の発行が終了したと・・・。
寂しいですね・・・。
もう当方は利用する事はありませんが
これから子連れのお父さんお母さんにとって
ディズニーも他の遊園地同様になってしまうのでしょうか・・・。
何か代替品があるのかもしれませんが。

夢の国まで現実的なものになってしまうのであれば
本当にヤバいです、と言わざるを得ないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿