2012-02-29

関東地方の大雪の件

ヤバいです。

やばいと言っても、
普通に雪国の方にすると
全く問題ないレベルなのかもしれませんが・・・。

とりあえず、
夕方まで降り続くという事で
交通機関がダメダメみたいです。

年に雪が数回しか積もらない
という場所に住んでる方は
車通勤にも関わらず
スタッドレスなどとは縁がなく
こういう時に坂道であぁ・・・
みたいな方も多いのでは・・・。

その影響をバスやタクシー、
トラック等の業者的な車両も
享受することとなるんですよね。

都会の電車は電車で
雪にはホントに弱い・・・。


っていうか、
こんな記事ありましたね。
 北半球の各地では毎冬、
猛烈な寒波や記録的な大雪が
観測されるようになった。
その原因として
北極海氷の急速な減少を
指摘する研究結果が公表された。
(ナショナルジオグラフィックより)

むー。
温暖化のせい・・・?
確かに記録的という言葉は
最近よく耳にしますが・・・。

とにかく、
このまま北極海氷の
減少が続くとすると
数十年後には氷河期と
呼んでもいいくらいに
寒波が増えるんでしょうか・・・。

げにおそろしや。
ヤバいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿