2012-02-27

エルピーダメモリが会社更生法な件

ヤバいです。

国が1000億円も資金注入した企業が更生法適用です・・・。
経営再建中の半導体大手、エルピーダメモリは27日、
会社更生法の適用を申請する方針を固めた。
27日にも東京地裁に申請する。
昨年末時点の負債総額は約4800億円。(産経新聞より)
アホみたいですねぇ。
まぁ完全に数年前とは日本で期待できる産業が変わっちゃってますからね。
液晶パネル、太陽光、半導体等々・・・。
以前はウハウハが期待できた産業が
軒並み海外勢に敗れて規模縮小を余儀なくされています。
円高・・・
震災・・・
洪水・・・
日本経済に与える打撃は半端ないですよね・・・。


終末 週末はこんなニュースもありましたよ。
凄く話題になりました。
そりゃなりますよ・・・。
独立系の資産運用会社・AIJ投資顧問が
受託した年金運用資金などの大半が消失したことが判明した。
国民年金・厚生年金も運用益で成立しているわけです・・・。
しかもとてつもない額の金額を。
収支報告が嘘であれば、
その時が来るまでは誰も机上でしか確認できません。
どうしますか、実は年金自体何処からももらえないとしたら・・・。
もうそこを前提に考えてもいい頃じゃないでしょうか。

60超えたら収入なし・・・。
子どものアルバイト収入頼み・・・。
んーヤバいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿