2012-02-02

三菱東京UFJ銀行が日本国債「危機管理計画」を作った件

ヤバイです。

三菱東京UFJ銀行「危機管理計画」を作成したらしいです。
何の危機だと思いますか?

日本国債急落を想定した危機管理計画なんです。
『数年後に価格が急落(金利が急騰)して
  金利が数%にはね上がり、
  損を少なくするために短期間に
  数兆円の国債を売らざるを得なくなることもある』
名言です。

怖いですネェ・・・(((;゚Д゚)))
日本国債10年物の金利は長期金利にもろに影響を与えますよね・・・。
2016年には3%を超えるという予想です。
ただ、これでも安全な想定なんじゃないでしょうか・・・。

所詮、人間心理。
 「やべーじゃん、日本って!!」
って叫びだしたが最後、予期せぬ上がり方をするんじゃないでしょうか。
欧州諸国のように6~15%越えなんて事も・・・。
住宅ローンを変動で組んだ人(ここ数年は9割方そうらしいですが)は
考え時かもしれないですね。
まぁあくまで最悪のシナリオですが。

本当になったらかなりヤバイです




0 件のコメント:

コメントを投稿